ロイのケヤキセ日記

欅のキセキをほぼ無課金でダイヤを貯めイベントで1位を取ることを目指す過程を綴るブログです。

休みだから

今日からケヤキセのバレンタインイベですね〜

せっかくなんでここでまた記事書いときます〜

あっ!最後に大切なことも書いてるんでそれも読んでください!!!!!!!w

 

『!The!欅ちゃん!』1

今回からロイのケヤキセ日記とは少し外れた事、欅坂 けやき坂 自体のことやこーいったイベントに関することなどは「!The!欅ちゃん!」として記事を書いていきます!!

 

このシリーズ1回目の今日はさっきも書いたようにバレンタインイベントについて書いていきまーす。(軽くですが)

 

まずはやっぱりどのイベントカードが強いのか気になりますよね〜

ってことで自分なりに考察していきます。

(「自分なりに」だからねw)

 

今回対象になったメンバーは

原田葵

渡邉理佐

・潮紗理菜

・齊藤京子

石森虹花

佐藤詩織

・影山優佳

の以上7名のようです。f:id:keyakise:20180211100159j:image

 

この7枚の新カードの中で自分なりに良さげに感じたのが

べりさ 潮ちゃん

の2枚です。

ですが全体的な強さのレベルでいうと「中の上」っていったところだと思います。

 

まず べりさ

選んだ理由が「3列横消去」のスキルだったからです。「3列」なので多少溜めが重くはなりますが、レッスンでは使えるスキルだと思います。

ネット上でも1番多かったのがべりさのゲット報告でした笑

 

次に潮ちゃんです。

このカードも選んだ理由はスキルです。

なんといっても新スキルってとこに魅力がありますね。さっきスキルを利用した動画を見ましたが、効果としてはチェインがしやすくなるようです。まだ出たばかりで何とも言い難いですがとりあえずは当たりスキルであることに間違いはなさそうです。

 

今回はスキルでほぼ判断をしましたが、実際、ブロックレベル下げや固定色変換などはチームとの相性の問題や使える場面が限られてくるので個人的にはあまり良く感じないってのが現状です。(何回も言いますが、あくまで個人的な考え)

 

でもまぁ、そのカードのルックス、ボイスがよかったら普通に大当たりに感じますし、それが推しだったら特にそう感じますよね〜笑笑

 

とりあえず最後になりますがイベントの内容を少し書いて終わろうと思います。

今回もおそらく6場面構成。

ポイント達成ボーナスもいつもと同じようです。

そして目玉景品が

バレンタインカードとオリジナルフォト。

今回はあまり億越えは出てこなそうですが、上位がサイン景品ですのでかなり激しい争いになりそうです。笑

 

では『!The!欅ちゃん!』1回目。そろそろ終わります。

最後まで読んでくださりありがとうございました。また気になることあったらこのシリーズは不定期で書いていこうと思います!

ケヤキセ日記4は既に準備済みですので2月17日頃を目処にお待ちください!

 

最後に大切なこと。

今回から質問、感想などは「ケヤキセ日記の質問箱」に受付ようと思います!

誰でも気軽に書けますのでどんどん書いちゃってください。真摯に受け止めますw

質問等も何通かはこのブログで回答していこうと思ってますのでよろしくお願いします🙇

https://peing.net/keyakisediary

 

Twitter @Roi46 ←フォローよろしく!