ロイのケヤキセ日記

欅のキセキをほぼ無課金でダイヤを貯めイベントで1位を取ることを目指す過程を綴るブログです。

まだ水曜日だけど

いつもは土曜日に更新してるケヤキセ日記。

今日はまだ水曜日ですが、書きます!!

 

「ロイのケヤキセ日記」6!

 

今回なぜ水曜日にも関わらず更新したのかというとぉ〜〜

 

結構な大型アプデがきたからぁ!!!!!

f:id:keyakise:20180228185403j:image

2月28日のメンテナンスでバージョンが

ver1.7.301 になったみたいです。

この数字は正直どーでもいいですがww

 

とりあえずアプデ内容を貼っておきます。

f:id:keyakise:20180228185322j:image

 

まず注目するのはケヤキセのアイコンですね〜

平手→ねる ときて

今回はダブルワタナベに!

 

衣装はパッと見た時、すぐピンときました

1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』

に収録されている  青空とMARRY 

『ここにない足跡』

の衣装ですね。

f:id:keyakise:20180228190002j:image

↑(証拠)

全国ツアーに行った人なら分かると思います。笑

 

このケヤキセのアイコンですが、何を基準に変えてるのか全く読めませんねwww

 

でも、次くるとしたらゆっかーとあけねんあたりかと...

 

ま、アイコンはこれくらいにしといて、

 

次!

ホーム等のデザインが変わった!

リリースされてから何度か変わってきましたが、なかなか良い修正になったのではと思います。

ここで注目するのが、次の2点。

 

新機能「ミーティング」

ガチャ画面のパワーアップ

 

「ミーティング」ですが、どーいう機能なのか...

 

簡単に言うと、「親密度を上げるハートを簡単に使用できる」

って感じですかね。f:id:keyakise:20180228192338j:image

手間的にはあまり変わらない気がしなくもないですが、ま、気分の問題ですよねwww

 

次、「ガチャ画面のパワーアップ」

 正直この機能はホントに嬉しいです笑笑

 

今までは、カードを獲得しないと

詳細なパナメーターやボーナス効果、ボイスなどを知ることができませんでした。

しかし!今回のアプデでそれらの内容を獲得しなくても知ることができるようになりました!

f:id:keyakise:20180228191523j:image

このおかげでどの新カードが強いのか

などを詳細に考察できます。

ですので、これからはこのブログでもそういう記事をいっぱい書いていこうと。w

 

 

今回はケヤキセのアップデートについて書きました〜

土曜日にまた更新するかは分かりませんが、できるだけ書こうと思います笑笑

 

では、また次回!

最後まで読んでいただきありがとうございました。🙇