ロイのケヤキセ日記

欅のキセキをほぼ無課金でダイヤを貯めイベントで1位を取ることを目指す過程を綴るブログです。

センター

6枚目のセンターもフォーメーションもまだ発表されていない今。2つ目の記事を書き始めておる。

 

これを見ている頃にはセンターもフォーメーションも分かって絶望したり、はたまた歓喜に満ち溢れているのかもね(笑)

 

まぁ余談はこれくらいにして、本題に入ろぉ!

😋😋

 

『ロイのケヤキセ日記』 2

 

今回はとりあえずベースのパーチー(ここではあえてパーティーをパーチーと表現します。)紹介と持ちキャラ紹介します。

持ちキャラ紹介は何回かに分けてやっていくと思うので気長にお待ちくだせぇ。

この時点でつまらないとか無しだぞォ!ww

 

とりまメインパーチー!

f:id:keyakise:20180204230627j:image

これが9割9分方使ってるパーチーです。

とりあえず、ほぼほぼのステージはクリアできます。

5枚ともフル限界突破

志田、ぽん、ずみこはスキレベもMaxです。

ねる、菅井様に関してはカンストする必要性を感じなかったのでレベル3くらいで止まってます。(今後も強化する気は無い)

 

一応こんな感じですが、せっかくなんで軽くカードの説明と使ってる理由載せていきます。

 

まぁ、大体の人が既に察しているとは思いますが、この5枚のカードを使っている理由。それは

『持っているカードで1番見た目も使い勝手もいいから!』

って感じです.....

ダイヤを貯めてるが故に新ガチャも引けないので...

でもまぁ、今後どんな新カードが出ようと勝ることは無くても並々の強さをキープできるだろうと思っているこの5枚です。

 

まずサイマジョねる

自引きした訳ではなく単色パが不可になった頃、とりあえず強い火枠を入れようと思い欠片7500個で入手しました。

スキルのクロス消しも悪くはなくルックスも素晴らしいのでお気に入りのカードの1枚です。

 

特技志田

これは初期の頃に自引きしました。狙ってた訳でもなく、リセマラランキングを見てたらこのカードがなかなか良い物だと知り黄枠で使ってます。

ランダム変換がなかなか優秀で、チェイン15とかなかなかハードなミッションでもこのスキルで突破できます。

 

サイマジョぽん(センター)

これも自引きです。始まった頃からぽんの強さは有名だったので当たった時は即刻カンストさせました。

サイマジョぽんといったらなんと言ってもあのスキルの強さ。上手く真ん中にスキル玉を配置できたらほぼ盤面全体を消すこのスキルはホントに強いと思います。 

 

サイマジョずみこ

当初はサイマジョうえむーと並んで飛び抜けた強さでしたが下方修正が入りその力は弱まりました。しかしながらターン数を増やすこのスキルは優秀で十分良いカードだと思います。

このカードは緑枠にどーしても欲しいと思い、欠片7500で入手しました。交換所に何日も出ず、ため息をつく日々が何日か続きましたがある日やっと出たんです!その時は思わず声が出ました笑笑

これも入手後は即カンストw

 

最後に[初めての挑戦]ゆっかー

これだけ報酬で入手したカードです。

何故使ってるかと言うと...これ以外に良い闇カードが無いから...。w

でも、スキルの横2列消しは毎回助けられます。意外とと言うかかなり優秀だと思います笑

 

一応こんな感じで5枚紹介しました。

まぁ感じ方は人それぞれだと思うのでそこはご了承ください。

 

今後も恐らくこのパーチーでやっていきます。

闇カードで良い物が報酬なり交換なりで入手できたらそこは変わるかもしれませんが笑

 

2回目は少し長くなりましたね。

今回はこのくらいで終わっておきます!w

 

今後はとりあえず所持カード紹介少しして、1位を目指す過程の準備等、そして新イベ、新ガチャについて不定期(今のところは。今後は定期を目指します)で更新していきます。

是非コメントもよろしくです!

お読みいただきありがとうございました。

ではまた次回!

(次回は2月10日頃更新予定)

 

 

Twitter @Roi46_ ←フォローしてね!

 

追伸。

今回もセンター平手でしたね笑

6枚目からはなんらかの変化があると思っていましたが...

まぁ6枚目シングル!良い曲を期待しよぉーーー!